ゴミやダンボールなどはすぐに処分!

引っ越しとは、慣れ親しんだ場所を離れること。当然、別れを伴うこともあります。それがどんなに素晴らしい門出であっても、生活環境の変化でストレスをためてしまうことも……。今回は、引っ越し後の運気アップポイントを風水の観点から紹介します。

不要品はすぐに処分

引っ越しの時に出たゴミやダンボールなどの不要物は、速やかに処分しましょう。いつまでも置いておくと、陰の気が部屋に充満してしまいます。落ち着くことができず、健康を害しやすくなります。

花を飾る

人が住んでいない空間は、生気に欠けた陰の気の強い空間です。そのような生気を感じられない部屋に住み始めると、そこに住む人の生気が吸い取られてしまいます。元気がなくなり、体力の消耗も激しくなり、病気になる恐れもあります。

引っ越し直後の部屋は生気に欠けた空間。花を飾りましょう

空間に生気を取り戻すには、花のエネルギーが効果的です。引っ越しして最初の1週間程度は、1輪でも大丈夫ですので生花を飾りましょう。枯れてしまっては意味がありませんので、その間はしっかり手入れをするようにしてください。花のエネルギーが優しくあなたを守ってくれます。

水晶を置く

天然の水晶を置くことも、とても効果があります。水晶はパワーストーンの中でも特に浄化作用が強く、部屋の空間に災難となる邪気が入り込まないように結界を作ってくれます。

天然の水晶を置くのも効果的

玄関マットを敷く

玄関は、いい運気を取りこむ重要な場所。いいエネルギーだけを玄関から取り入れられるように、玄関マットは必ず敷きましょう。暗いイメージの色は避け、花柄やリーフ柄、明るい色のものを選ぶと最良です。玄関から、風と共にいい気が運ばれてきます。

玄関マットでいい運気を呼び込んで

自分のエネルギーを定着させる

新居に移ってからおよそ1カ月間は深夜の帰宅や外泊を避け、早めに帰宅しましょう。長く部屋にいることで部屋の気と自分のエネルギーとをなじませることができ、運気が安定します。

早めの帰宅で、自分のエネルギーを部屋になじませましょう

引っ越しは、今まで自分が抱え込んだマイナスのエネルギーを全て吐き出してしまうチャンス。ストレスを避け、生活環境を整えていくことで、自分にとって必要な運が新たにやってきます。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。