アイドルグループ・HKT48の指原莉乃がこのほど、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた同局系単発バラエティ番組『答えを聞いたらもう一度見たくなる! クイズ二度見』(29日23:00~24:00)収録後の取材会に出席。自身のキャラが変わる前の姿を「二度見したい」と語った。

HKT48の指原莉乃

この番組は、何の変哲もない映像を流して「答えを聞いたら誰もがもう一度見たくなる理由」を当てるというもの。指原は、自身が二度見したいことについて、昔出演したバラエティ番組での自分の姿を「もう1回見たいです」と語った。

指原は「私、今でこそスキャンダルの話とかすごいするんですけど、スキャンダルが起こる1日前まで"男嫌いキャラ"だったんです」と、自らの過去をいさぎよく容認。そのため、スキャンダル前に出演していたバラエティ番組では「男の人とかマジ無理で…」といった発言をしていたそうで、当時の映像を「もう1回見たい、二度見したいです」と要望した。

同会には、岡田結実も出席し、「二度見してしまうくらいビックリしたエピソード」を披露。岡田は、最近友人と遊園地で遊んでいた際、マスクと帽子で変装していたにもかかわらず、カップルの女性に気づかれたそうだが、その彼氏が「あれは岡田結実じゃないよ。完全にドイツ人じゃん」と言われてしまったそうだ。

岡田は「今までフィリピンとかインドとか言われることはあったんですけど、ドイツ人は初めてだったのでビックリしました」と振り返りつつ、渡部建に「お父さん(岡田圭右)はインド人だもんね」と問いかけられると、「そうですね」と間髪入れず認めていた。

同番組には他にも、メイプル超合金が出演し、クイズの答えを聞いた瞬間に「早くもう一度見せて!」と大興奮。番組の最後では、渡部が指原にドキドキし、指原は「してやったり」の表情を見せることになる。

(左から) 宮澤智アナ、安藤なつ、カズレーザー、岡田結実、指原莉乃、渡部建、渡辺和洋アナ

収録の様子