シンガーソングライターのピコ太郎が19日夜、自身のツイッターを更新。タレントの黒柳徹子と共演した喜びをつづった。

ピコ太郎のツイッターより

12月23日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜12:00~12:30)に出演するピコ太郎。「黒柳徹子さんは本当に可愛らしくて知的で最高の方でしたピコ。銀河系並みに光栄でしたぴ!」と報告した。

そして、黒柳との2ショット写真を添えて、「本日…この世界に入って…もう…最高峰の方二人とお仕事させてもらったピコ。もう…これ以上は無いのではないかとの…光栄で幸せで…なんとも言えないピコ…」とコメント。「徹子の部屋…まさか…こんな…末端の末端のシンガーソングライター…が…おおおおおお」と記した。

さらに、「物凄くピコの色んなことを調べてくださって…会えて光栄です…とか…こちらのセリフです 徹子様ぁ…ピコぉぉ」と感激。2人で「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を踊る動画もアップし、「可愛すぎるぅ!徹子さまぁ!!」と興奮気味につづった。

黒柳も同日、自身のインスタグラムで動画をアップし、「今日、『徹子の部屋』に、今、世界で引っ張りだこの忙しいピコ太郎さんが来て下さった。二人で大笑いしながら、番組は進行しました。『徹子の部屋に来られて嬉しかった』とまで言って下さった」と報告。「おもしろいから、是非、見て欲しい!」とアピールし、「動画 収録後、ピコ太郎さんにPPAPを教わる」と説明を加えた。