毎週日曜朝9時30分からフジテレビ系列にて放送中のTVアニメ『ワンピース』より、"偉大なる航路(グランドライン)"後半の海「新世界」ワノ国の重要人物のキャストが発表された。
錦えもんとカン十郎ら侍が命がけで探し、イヌアラシ・ネコマムシらミンク族の全員が守り抜いた3人目の侍・霧の雷ぞうが、ついに12月11日(日)放送の第768話「三人目!忍者・霧の雷ぞう登場」に登場する。
注目のキャストは、『NARUTO -ナルト-』のマイト・ガイ役やトム・ハンクスの吹き替えでもおなじみの江原正士に決定。そして、未だ多くの謎に包まれた"おでん"を演じるのはジャッキー・チェンの吹き替えでもおなじみの石丸博也が担当する。こちらも近日登場予定。
侍たちとミンク族の強い絆の秘密とは? そして雷ぞうの登場と、とある場所へルフィたちが辿り着いたことで、ゾウ編の物語は一気に思いも寄らない方向に進んでゆく。
TVアニメ『ワンピース』、第768話の先行場面カット公開
■第768話「三人目!忍者・霧の雷ぞう登場」
ミンク族と光月家の深い絆、そして新たに告げられた衝撃の事実におどろきながらも、ミンク族に匿われた忍者・雷ぞうに会いに向かったルフィたちは、それぞれ男子の夢「忍者」のイメージに胸を膨らませる。はたして霧の雷ぞうとはいかなる男なのか……。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション