女優の剛力彩芽が12月1日、東京・表参道で行われた「Mastercard priceless japan presents 表参道イルミネーション2016」点灯式に出席した。

「Mastercard priceless japan presents 表参道イルミネーション2016」点灯式に出席した剛力彩芽

MasterCardが協賛する今年の表参道イルミネーションは、東京各地区で行われているイルミネーションの中でも代表的なもので、今年は12月1日から25日までの期間に開催。表参道の通りにある木々にシャンパンゴールドの約50万個にも及ぶLEDを設置し、日没から21時(19月~25日は22時まで)までクリスマスの時期に相応しいイルミネーションが灯る。

所属する事務所が表参道にあり、小学生の頃から表参道に通っていたという剛力は「『今年は誰が点灯式をやられるのかな?』と思っていました。私もいつかやらせてもらいたいと思っていたので本当にうれしいです。ついに今年キター! 念願の点灯式です」と満面の笑み。その点灯式でボタンを押して表参道を彩ったイルミネーションを目の当たりにして「感動しましたね。灯る瞬間って見たことがなかったので、点灯した瞬間は感動で胸がいっぱいです」と感想を述べて「是非このイルミネーションを見ながらお買い物も楽しんでもらえたらと思います」と行き交う人々にアピールした。

クリスマスのイルミネーションといえば、カップルのデートスポットとしても定番。剛力は「(デートは)夢ですよ! いつかやりたいと思っている夢の1つです。でもきっと当分ないだろうな。悲しいですけど(笑)」と悲観的だったが、「こういうイルミネーションを一緒に楽しんでくれる方とかお買い物も楽しんでくれる方と来たいですね。お洋服が好きな方なら嬉しいな。いつかクリスマスプレゼントとか欲しいと思っています。なかなかないですけどね(笑)」と話していた。