ゾンビパーティー実行委員会は10月31日、ゾンビのメイクをした人限定で参加できるハロウィンイベント「ゾンビパーティー」を、一夜限りのゾンビタワーに姿を変えた「ラ・クラースビル」(東京都港区南青山)にて開催する。

「ゾンビパーティー」のキービジュアル

同イベントは、毎年ハロウィンの時期にゾンビの仮装・メイクをした人が集まる交流パーティーイベント。2015年には、2,268人が参加している。当日は、同イベントのスタッフが本格的な特殊メイクで本物そっくりのゾンビになって出迎える。

昨年のイベントの様子

会場では、当日現地で予約することで、「手術部屋(メイクブース)」にてテレビや映画でも活躍するプロの特殊メイクを受けることができる。また、ハロウィンにちなんだ「かぼちゃのオバケ」や「強烈なゾンビ」をモチーフにしたフォトスポットを多く用意しており、滅多に体験できないゾンビメイクをハロウィンの雰囲気に合わせて写真に残すことができるという。

2016年は、会場は6フロアを利用したゾンビタワーとなっている。DJフロアを1フロア用意しており、音楽イベントが好きな人はライブイベントを楽しむことができる。そのほか、ゆったり交流を楽しむフロアなど、各フロア毎に違ったゾンビパーティーを体験することが可能となる。

昨年のイベントの様子

また、ゾンビが突然襲ってくる「ゾンビ暴走タイム」、一般参加者から選ぶ「ベストゾンビコンテスト」などの企画も用意した。

なお、同イベントに来場する条件はゾンビの仮装をしていることが必須となり、ワンポイントだけでも傷メイクや血のりメイクなどゾンビを連想させるメイクなどが望ましい。メイクをしていれば、仮装はゾンビ以外の衣装でも可となる。

昨年のイベントの様子

開催日時は、19時~24時(18時受付スタート)。19時30分の各フロアでの乾杯以降、仮装した男女で写真を撮り合ったりアルコールを飲みながらのハロウィン交流パーティーとなる。会場は、6フロアの特設ゾンビタワー「style(スタイル)」(東京都港区南青山)。参加費は、男性:3,500円~、女性:2,300円~。1ドリンク付きで、2杯目以降はキャッシュオンスタイル(500円~)。参加条件は20歳以上としており、公的な身分証明書の呈示が必須となる。

※価格は全て税込