お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、20日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』の3時間スペシャル(19:56~22:54)で妻へのサプライズを暴露され、動揺を見せた。

松本人志

今回、芸能人夫婦8組が集結し、元大関でタレントのKONISHIKIは、妻の千絵さんの誕生日に大勢の友人を招いて開催したサプライズパーティーの映像を紹介。すると木村祐一が、「サプライズといえば、松本さんも奥さんの誕生日に、奥さんの顔がプリントされたケーキを…」と松本の妻へのサプライズを暴露した。

松本は手を横に振って「それは後輩が勝手にやったことで…」と否定するも、木村が「iPhoneで奥さんの写真を見せて『この顔で作ってください』って」と詳細を明かすと、スタジオから拍手が起こり、「すばらしい」という声も上がった。松本は「何人かおる嫁の一人ね」と冗談交じりに認め、「作ってくれるところがあるからね」と説明。「ちょっと汗ふいていいですか?」と動揺していた。

また、今田耕司から「将来、(娘から)会ってほしい人がいるって言われたらどうするんですか?」と娘について質問され、「いやーまあ、それは会う、会うけれど…」とタジタジになる場面も。「動揺がすごい」とツッコまれると、「想像つかない。まだ6歳だから」と話し、「娘が彼氏連れてくる頃には、俺もう完全にボケてると思う」と笑いを誘った。