2016年10月より、日本テレビ・西日本放送ほかで放送開始となったTVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』より、第3話「赤灯台」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』第3話より

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』、第3話のあらすじ&先行場面カット

■第3話「赤灯台」
寝相の悪いポコと一緒に宗太が寝ていると、深夜三時だというのに幼馴染みの中島忍が釣りに誘ってきた。赤灯台の下まで来た三人は釣りを始めるのだが、なかなか釣れない。飽きたポコを尻目に、宗太と中島はお互いの結婚の話や将来のことを話してしんみり。家と店を売るかもしれないと寂しそうに言う宗太に、中島は「うどん屋継げや」と言うのだが、宗太は曖昧な言葉を返すだけだった。宗太は実家を、そしてポコをどうするのだろう。
(脚本:遠藤智樹/脚本(Cパート):池田臨太郎、絵コンテ:伊東優一、演出:伊東優一/絵コンテ(Cパート):山下英美、演出(Cパート):山下英美、作画監督:高田奈央子、芳我恵理子)

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』は、日本テレビ、西日本放送、サンテレビ、ミヤギテレビ、BS日テレ、日テレプラスにて放送。放送時間などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)篠丸のどか・新潮社/「うどんの国の金色毛鞠」製作委員会