パフォーマンスグループ・三代目 J Soul Brothersの山下健二郎が、都内で行われたAmazonオリジナルドラマ『福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-』(10月19日配信開始)の完成披露試写会に、共演の早見あかり、市原隼人、宮野陽名、前田旺志郎、歌手のMACO、Ms.OOJAとともに登場した。

山下健二郎

同作は、遊知やよみによる同名コミックをドラマ化。京都老舗の和菓子屋「福家堂本舗」を舞台に、3姉妹の恋模様を描く。Amazon プライム・ビデオで毎週水曜日に配信される。

三姉妹の長女・雛(佐々木希)に求婚する銀行員を演じた山下は、知的な眼鏡と和装で登場。「ミステリアスな、謎めいてる役をやらせていただいて、普段の僕とは真逆の感じで、演じるのは難しかったんですけど、勉強させてもらいました」と、普段の姿と役のギャップについて語った。

作中で”交際0日婚”を行うが、「自分では考えられない」と否定。ドラマの見どころとして「回数を重ねるごとに、鎧をはずしていく姿を見て欲しい」とアピールした。

山下は、中学生の宮野と高校生の前田が「ゲームの話で盛り上がっていた」というエピソードに「かわいい」と破顔。また、早見が「もっと胸キュンエピソードを」とリクエストし前田が困るなどの自由な様子に対して、司会者に「ごめんなさいね、進行しづらいメンバーで……」と謝るなど、気遣いを見せた。

さらに山下は、Amazon プライムについて「年会費3,900円、月額ちゃう!」と宣伝。「けっこう勘違いされてる方がいて、年会費で割っていただくと、月額300円ちょっとで素晴らしいドラマが観れる!」と、しっかり伝えていた。