スターバックス コーヒー ジャパンは10月3日、「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」(税別560円)と「ネクタリン ピーチ&クリーム ティー」(税別430円~)を発売した。暖かくなったり冷え込んだりと、10月に入って気候に変化が見え始めてきた。そんな季節にぴったりな両商品を実際に飲んでみよう。

スタバの秋の新作はピーチティーをイメージ!

「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」は、ネクタリン果汁を使ったジュースベースのフラペチーノ。ネクタリン果汁に白桃と黄桃の果肉を合わせたソースを使い、その果肉の食感も楽しめる。また、フラペチーノの底にはミルクティー風味のババロアが入っており、デザート感たっぷりな見た目だ。

「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」(税別560円)

ワイドストローで勢いよくすすると、ババロアと白桃・黄桃果肉が一気に味わえる。ババロアは、予想以上に滑らかで香ばしい味わい。今回のフラペチーノのために開発されただけあり、非常に飲みやすい食感だった。

ミルクティー風味のババロアは今回のために用意されたものだ

また、白桃と黄桃の甘さにネクタリンの酸味が加わり、桃の味わいに深みが加わっている。爽やかな夏のフラペチーノとはまた違い、濃厚でデザート感のある秋らしいフラペチーノに仕上げられていた。

ネクタリン果汁に白桃と黄桃の果肉が加えられたことで、デザート感が加えられている

ホイップクリームにかけられたピーチストロベリーソースは、後味にほんのり酸味残してくれる

一方の「ネクタリン ピーチ&クリーム ティー」は、フラペチーノでも使用されたネクタリン果汁のジュースベースを温め、ネクタリン果汁と白桃・黄桃果肉のソース、アールグレイティーを合わせたホットドリンク。こちらにも、ホイップクリームにピーチストロベリーソースがかけられている。

「ネクタリン ピーチ&クリーム ティー」(税別430円~)

ひと口飲んでみると、アールグレイの香りとネクタリンの酸味でほっと落ち着くフルーツティーに仕上げられていた。舌触りのよい果肉によって、桃の風味を心ゆくまで堪能でき、秋らしい渋みのある甘さを楽しめる。

「ネクタリン ピーチ&クリーム ティー」(税別430円~)

これらの商品の販売期間は、ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロアは10月31日、ネクタリン ピーチ&クリーム ティーは11月30日までとなっている。フラペチーノはこの10月限定の味わいなので、ぜひ一度試して秋の到来を楽しんでみてほしい。

※「ネクタリン ピーチ&クリーム ティー」は通常、陶器のマグで提供される