アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、10日発売の女性週刊誌『anan』(マガジンハウス)のSEX特集で、表紙を飾ることが5日、明らかになった。背中を露わにした大胆なショットを披露している。

指原莉乃が表紙を飾る『anan』2016号

同誌のSEX特集は、1989年に「セックスで、きれいになる。」をテーマにして大きく話題を集めたが、今回はその原点に戻って「心もカラダも満たされるSEXは、女性を美しくする」をコンセプトに設定。女性の幸福感に寄り添うことを狙い、女性の共感度が高い指原を起用することになった。

「『anan』のセックス特集は毎年読んでいて、今年は誰が出るんだろう?といつも楽しみにしていました」という指原は、今回のグラビアで、大人の色香を感じさせるショットを披露。甘えるような表情に、挑発的なポーズという、ピュアな雰囲気を持ちながら、艶っぽさ溢れるポージングを公開している。指原は「こんなにセクシーなインポートランジェリーは初めて!」と、はしゃぎながら撮影に臨んでいた。

インタビューでは、自身が考えるセクシーな女性像や、官能スイッチが入る瞬間などを次々に回答。「昔は単純に、おっぱいの大きい人に憧れたりもしました(笑)。でも最近は、髪がきれいな人は色っぽいな、と感じます」「私がどうしようもなく色気を感じるのは、ナチュラルに隙がある女性」「セクシーな内面がにじみ出ている方が、女性として魅力的になれると思う」など、赤裸々に告白している。