HKT48の指原莉乃(23)が、4日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『HKT48のおでかけ!』(毎週木曜25:28~)で、2匹に増えた猫との生活について語った。

HKT48の指原莉乃

指原は「新しく猫をもう1匹迎えました」と、"マンチ・カン太郎"に加え、"ミヌエット五郎"も飼い始めたことを報告。「どっちもかわいさが倍になる。マンチ・カン太郎は触らせてくれないけど、五郎はむちゃくちゃ触られたがりで甘えん坊。それをマン・カン太郎が女王みたいな感じで見ている」と2匹の様子を伝え、「何だよ! ここ天国かよ!」と幸せそうに話した。

恋愛禁止のルールがあるAKB48グループ。フットボールアワーの後藤輝基が、彼氏が作れなくても猫で満たされているところがあるのではと話すと、指原は「それをこれとは違う。男と猫は違いますよ。猫触っても男の欲が満たされるわけではない」と主張した。

後藤が「少しでもやんか!」と言うと、「私が猫を抱きしめることはできるけど猫は私を抱きしめられないから」と指原。「猫はしがみついているだけでここまでこない。男はここまできますから!」と男は抱きしめることができると違いを熱弁すると、後藤は「何言うてんの!? お前正気か!」と突っ込んだ。

また、メンバーから「恋人に尽くしたい派?」か「恋人に尽くされたい派」と質問されると、指原は「絶対尽くされたい」と断言。家でこうやっている(寝転がっている)だけで何でも持ってきてくれたり、『疲れた』って言ったらマッサージしてくれる人がいい」と言い、「携帯を見せてくれる人じゃないと付き合えない」という条件も明かした。