タレントの藤田ニコルが2日、東京・渋谷モディでデビューシングル「Bye Bye」の発売記念イベントを行った。

デビューシングル「Bye Bye」の発売記念イベントを行った藤田ニコル

藤田は、3日にデビューシングル「Bye Bye」をリリース。発売前日となったこの日は、若者が集う渋谷モディで発売記念イベントに登場し、デビュー曲「Bye Bye」とカップリング曲「E.E.O!」を公の場で初披露して訪れたファンを魅了した。

初めて人前で歌声を披露したことに「いや~歌う人って大変だと思いました。テレビも台本読まないぐらい緊張しないし、普段は緊張を知らない人だったんですけど、歌を歌うってこんなに緊張するんだと思いました」と明かしながら「点数は60点ぐらいですかね。だいたい感じが分かったので、明日から成長します!」と自身の伸びしろに期待。歌手としてデビューしたことで、年末の『NHK紅白歌合戦』などの話題が出ると「オファーが来たら出たいですね。赤と白じゃなくてピンクとかで。桃組でやりたいです」と色気を見せながら、テレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』の出演にも乗り気で「タモリさんの横に座ってみたい!(出演者が)もっとタモリさんと絡めるのに、と思いながら見ているので、タモちゃんと絡みたいです」と話していた。

元カレと別れた体験を歌詞に込めたという新曲について「ハッピーなテンションなんですけど失恋ソング。実体験を入れてみました。大人には分からないと思いますが、"ウサギ系女子"は寂しいと死んじゃうぐらい病んじゃうんです」と説明。そんな藤田に最近の恋愛事情を問うと「こうやってすぐ喋っちゃうからモテないんですよね。彼氏が出来たら『出来た!』って言っちゃうし、好きな人が出来たら出来たと言っちゃうのでモテないんですよ。今は元カレと終わったばかりだからいないですよ」と寂しげだったが、元彼に対して「歌詞の中にも『次は負けられない』とあるので、負けてられません」と宣言するなど、新たな恋に意欲を見せていた。