声優・上坂すみれが2016年8月3日(水)にリリースするNEWシングル「恋する図形(cubic futurismo)」のMUSIC VIDEOが公開された。

公開されたMUSIC VIDEOは画面がニ分割され、それぞれの画面上での独立した映像だけでなく、二つの映像が連動した動きをみせるなど、何度見ても飽きない映像となっている。MV中には短い映像が多用されているが、こちらの映像は7月11日から期間限定と銘打ってスタートした上坂すみれ公式Instagram 上にアップされた動画のみで構成されている。

そして今回のMVは、スマートフォンでの視聴に特化した縦型の映像で、上下の画面で連動した動きをみせる映像は、スマートフォンでより楽しむことができる。なお、本MVは、上坂すみれの過去のジャケットデザイン全てを手がけているクリエイティブディレクター・針谷建二郎氏によるクリエイティブチーム「THINKR」がプロデュース、映像は大野悟氏(THINKR/HA8CA)がディレクションを手がけている。

上坂すみれ「恋する図形(cubic futurismo)」MUSIC VIDEO


期間限定盤(左)と通常盤(右)のジャケットイメージ