お笑い芸人の出川哲朗が、あす29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜19:57~20:54)に出演し、ダウンタウンにとんねるずとの不仲説について直撃する。

(左手前から) 川田裕美、出川哲朗、坂上忍、松本人志、浜田雅功

出川は、ダウンタウンと坂上忍が、ゲストとお酒を飲みながら語り合う「本音でハシゴ酒」企画に登場。かつては「抱かれたくない男ランキング」の常連だった出川が、最近は若者から支持を受け、「友達になりたい芸能人ランキング」でトップを取る状況についてどう思っているのか、心境を語る。

そして、収録が進んだところで、ダウンタウンにとんねるずとの"不仲説"について直撃。両者はこれまで『笑っていいとも! グランドフィナーレ』(2014年3月31日、フジ系)、『FNS番組対抗! 1994なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル』(1994年10月3日、フジ系)など、数回の共演しかないことから、そうしたウワサが絶えない状況にある。

今回の放送では、松本人志が『―グランドフィナーレ』で、「(とんねるずと絡むと)ネットが荒れるから!」と叫んだ真意を告白。浜田雅功は『―秋の祭典』で起こった、とんねるずとの信じられないエピソードをテレビで初めて明かし、これらの話を聞いた出川は「これ、明日、Yahoo!トップよ!」と興奮する。

この日の放送では他にも、女優の笛木優子が出演。イ・ビョンホン、ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴンら、韓流スターたちと共演した笛木が、彼らの素顔や、韓国芸能界の裏側について語る。