2016年3月に「リアル -REAL-」でアーティストデビューをはたした声優・下野紘が、2ndシングルとなる「ONE CHANCE」を8月31日にリリースすることが決定した。

今回のテーマはタイトルの「ONE CHANCE」。最近若者の間でよく使われるこの言葉は、格闘ゲームファンの間から広まったと言われている、「可能性は低くても勝つチャンスが必ずある」という意味で、女子高生の間でも「チャンスがありますように」というおまじないにもなっているという。

その意味も含めて今回は、「人生において様々な逆境が訪れる時、可能性は低くても一発逆転できるチャンスが必ずある。そのチャンスを見逃すな」という強いメッセージが込められた印象的な表題曲となっており、作詞は1stシングル「リアル -REAL-」と同様、下野紘とRUCCAの共作。作曲は新進気鋭のサウンドメーカー・高橋諒が担当している。楽曲は今回もアクティブなナンバーとなっているが、切なさのあるハイブリットロックに、下野のクリアなヴォーカルが乗ることによって生まれるワンアンドオンリーなサウンドでよりアグレッシブに訴える。そしてカップリング曲となる「beyond...」は下野が作詞・作曲に挑戦している。

なお、2ndシングル「ONE CHANCE」の発売を記念して、予約イベント「あなたにもONE CHANCE!トーク&ゲーム大会」および、「プレミアム上映&下野紘トークイベント」の開催も決定。各イベントの詳細は公式サイトをチェックしてほしい。