キッチンにお気に入りのアイテムがあると、料理をするときの気分も上がりますよね。インテリアショップ・イケアには、使いやすさはもちろん、シンプルなミニマルデザインが映えるキッチンアイテムがいっぱい。その中からイチオシの商品を5点紹介します。

「SMABIT ナイフ&ピーラー ブラック ホワイト」(799円)

「SMABIT ナイフ&ピーラー」

イケアは、家庭での料理の時間を大切に考えているそう。子どもと一緒に料理を楽しむグッズも充実しています。「SMABIT ナイフ&ピーラー ブラック ホワイト」(799円)は、子ども用に開発したナイフとピーラーのセット。ナイフには収納ケースが付いているので、ピクニックなどにも重宝します。

「PRODUKT ミルク泡立て器」

自宅でカフェ気分を楽しみたいなら、「PRODUKT ミルク泡立て器 ブラック」(149円)がオススメ。ミルクが入ったコップに泡立て器の先端部分を入れ、スイッチを押すだけで、あっというまにふわふわの泡のミルクが完成します。自宅でも簡単に、カプチーノやふわふわのカフェラテが楽しめますよ。

「PRODUKT ミルク泡立て器 ブラック」(149円)

「OUMBARLIG 鍋 ふた付き」

調理に便利な鍋もあります。新調や買い足しを考えているなら、本体だけではなく、取っ手やふた部分も全て金属でできている「OUMBARLIG 鍋 ふた付き」(直径20cm/1,799円、直径23cm/1,999円)はいかがでしょうか。

丸みを帯びた形もかわいらしく、テーブルにセッティングしても様になりそうです。鍋底は熱伝導に優れた3層構造。オール金属製なので、そのままオーブンにも入れられます。IH調理にも対応。3Lと5Lの2種類の容量をラインアップしており、デザインもさまざまなので、お気に入りのものを見つけられるはず。

「OUMBARLIG 鍋 ふた付き」(直径20cm/1,799円、直径23cm/1,999円)

「BLANDA BLANK サービングボウル」

調理時だけでなく、盛り付けに使えるグッズも。「BLANDA BLANK サービングボウル ステンレススチール」(399円~)は、料理の下ごしらえとして使うのはもちろん、フルーツやお菓子、サラダなどを盛り付けても絵になるステンレス製のボウルです。

12cm~36cmまでそろっているので、用途に合わせて好みのものを選択可能。BLANDAシリーズのボウルには、ステンレスのほか、ガラス、竹の3種類があるそう。

「BLANDA BLANK サービングボウル ステンレススチール」(399円~)

「ANVANDBAR ワインクーラー」

お酒に関わるグッズも見逃せません。ワイン好きにオススメなのが、限定品の「ANVANDBAR ワインクーラー 受け皿付き」(1,499円)。金属製のものが多いなか、珍しい素焼きのワインクーラーです。

本体を水に浸して冷たくしてからワインをセットして使用します。素焼きの素朴なカラーが温かみのあるテーブルを演出してくれそう。

「ANVANDBAR ワインクーラー 受け皿付き」(1,499円)

デザイン性が高く、そこにあるだけで気分が上がるイケアのキッチングッズ。毎日の料理や食事が楽しくなりそうですね。

※記事中の方法・価格は2016年6月時点のもの。価格は全て税込。「SMABIT」「OUMBARLIG」のA、「ANVANDBAR」の前から2番目のAにはダイアクリティカルマークが付く