グラビアアイドルの橋本マナミ(31)が26日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)に生出演。女優・堀北真希(27)の妊娠3カ月での報道について、「芸能人の宿命なのでしょうがない」との考えを示した。

グラビアアイドルの橋本マナミ

番組では、21日発売の『女性自身』が、俳優・山本耕史の妻である堀北の第1子妊娠を報じたニュースを紹介。現在妊娠3カ月ということで、ネット上ではもう少し報道するのを待ってあげてもいいのではないかという声も上がっていると伝えた。

橋本は、報道が早すぎるという意見について、「堀北さんのことを考えたらそうですけど」と前置きした上で、「すごい注目されているカップルなので、追いかけられてしまうのは芸能人の宿命としてしょうがないことなのかなと思います」と語った。

山本は21日、公式ファンクラブを更新し、「このたび私たち夫婦が新しい生命を授かりましたこと、週刊誌『女性自身』にて追跡報道されました通りです」と報告。「本来であれば安定期に入った段階で、まず会員の皆様にご報告すべきところですが、私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました」と本意ではなかったとした。