結婚前、恋人同士だった頃は、夫が容姿や性格をほめてくれていたのに、最後にキュンとくる言葉をかけてくれたのはいつのことやら……。今回は、そんな寂しい思いをしている妻こそ必見、結婚生活で役立つ"夫モテするしぐさ"を5つご紹介します。モテしぐさで夫を振り向かすことができれば、結婚前のドキドキを取り戻せるかもしれませんよ!

夫モテする仕草で、愛され妻になろう

髪を束ねて、うなじを見せつける

妻: 「ねえねえ、今夜のごはんは何がいい? 」
夫: 「なんでもいいよ」
妻: 「え~、一緒に考えてよ! どうしようかな……(ふわっと髪を束ねながら、うなじをあらわにする)」
夫: 「じゃ、じゃあ、和食がいいかな……(ドキッ)」
妻: 「それなら肉じゃがにする? (うなじを見せるように、髪をゴムで留める)」
夫: 「そ、それがいいな……! (ゴクリ)」

なにげなくうなじを見せて、夫をメロメロにしよう

女性が髪を束ねるしぐさに、セクシーさを感じる男性は多いようです。例えば、夫の前で料理を作る時は、作業に取りかかる前に、髪を束ねる姿を夫に見せつけてみましょう。結婚生活が長くなり、妻の女性としての魅力を忘れかけていた夫も、色っぽいうなじが急に目の前に表れたら、きっとドキッとさせられてしまうことでしょう。夫モテポイントを高めるためにも、うなじ周りのムダ毛処理は忘れずにしておくことも大事です。

上目遣いで、無邪気な笑顔を見せる

妻: 「ショウタ(息子)、何を見つけたの? あ、てんとう虫だって(しゃがみ込み、立っている夫を見上げてほほ笑む)」
夫: 「おお……それは良かったなぁ(キュン)」
妻: 「えへへ、かわいいねぇ(夫の目を見つめながらニッコリ)」
夫: 「そ、そうだなぁ……! (こいつ、こんなにかわいかったっけ……)」

やさしい上目遣いで、夫をもう一度恋に落とそう

女子のモテテクでよく挙げられるのが、上目遣い。例えば、子どもがいる家庭であれば、目線を子どもに合わせるためにしゃがみ込んで、そこから夫の目をのぞき込むのも手です。また、笑顔や無邪気さも、男心をくすぐる強力な武器になります。夫の目を見つめながら、無邪気な笑みを惜しみなく浮かべれば、ふたりが出会った頃のときめきを思い出してもらえるかもしれません。自信を持って見つめることができるように、メイクや髪型、お肌のお手入れは万全にしておきましょう。

思いがけないタイミングで、女性らしい格好をする

夫: 「おーい、準備できたか? タカシ(友人)が10分後に迎えに来るぞ」
妻: 「ちょっと待って、ワンピースのファスナーを上げるのに手間取っちゃって……(華やかなワンピース姿を見せつける)」
夫: 「なにやってんだ、そんな服を着るからだろ(今日はどうしたんだ、かわいいな……)」
妻: 「たまにはいいかなと思って! どう、似合う? 」
夫: 「ま、まあまあだな……! (自慢の妻だなぁ……)」

思いがけない女性らしい格好で、夫をドキリとさせよう

愛する人には、女性らしい格好をしてほしいと考える男性は多いものです。例えば、夫の友人や知人に会う時は、スカートやワンピースなど、思いがけない女性らしい服装でキメてみてはいかがでしょうか? 普段とのギャップに夫の心が撃ち抜かれるだけでなく、友人知人の前で妻の華やかさやきれいさをアピールできれば、きっと夫も鼻高々になるはずです。ただし、露出度が高すぎると下品に見えかねませんので、肌の見せすぎには注意しましょう。

さりげなくボディータッチをする

夫: 「ただいま~(ネクタイを緩める)」
妻: 「おかえり! 疲れたでしょ、かばん持つよ」
夫: 「あぁ、ありがとう」
妻: 「今日も忙しかったの? (ジャケットを脱ぐのを手伝う)」
夫: 「お、おう……(ドキッ)」
妻: 「そっか、今日も一日お疲れさま(顔を近づけ、夫の肩をもみ始める)」
夫: 「サ、サンキュー……! (癒やされるなぁ……)」

さりげないボディタッチで、夫の恋愛スイッチを入れてみよう

自然なボディータッチができる女性というのは、モテレベルが高いものです。例えば、肌の触れ合いがおっくうになってしまった夫婦ならば、あなたが夫の着替えを手伝いながら、疲れを癒やすマッサージをしてみてはいかがでしょうか? さりげないボディータッチを通してスキンシップを続けていれば、手が軽く触れ合うたびに照れることもあった、ふたりの付き合いたての頃の気持ちを思い出すかもしれません。ベタベタするのではなく、さりげなく触れ、夫の恋愛スイッチを徐々に入れてみましょう。

さっそうと髪をかき上げる

妻: 「あなた、お風呂が空いたよ」
夫: 「うん。おっ、新しいシャンプーにしたの? 」
妻: 「あら、気づいてくれた? (さっそうと髪をかき上げる)」
夫: 「い、いい香りだな……! (ドキッ)」
妻: 「でしょ! 私も気に入ってるの(夫の隣に座り、再び髪をかき上げる)」
夫: 「さ、さわやかでいいと思うよ……! (色っぽいじゃねーか……)」

いい香りの髪をかき上げて、夫の心を揺り動かしてみよう

女性が髪をかき上げるしぐさは、いつの時代も男性に人気が高いもの。さらに男性は、清潔感あふれるシャンプーの香りにも弱いです。例えば、お風呂上がりに夫に接近し、洗いたての髪をさっそうとかき上げ、さりげなく色気をアピールするのも手です。髪をかき上げながら、普段とは違うクールな表情を見せれば、夫はまんまと心をわしづかみにされてしまうことでしょう。ただし、場合によっては疲れた様子を漂わせかねないしぐさなので、凛(りん)とした態度を保つことがポイントです。


今回は、夫モテするしぐさを5つご紹介しました。これらのテクを上手に使えば、夫が結婚する前の熱い気持ちを思い出し、再び妻にメロメロに、なんてこともできるかもしれません。モテしぐさで夫を自分にほれ直させ、ときめきある結婚生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

>>「夫必読! "妻モテ"しぐさ編」も見る

※写真はイメージで本文とは関係ありません