モデルの池田エライザ、朝比奈彩、ぺこらが21日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(7月1日公開)のジャパンプレミアに登場した。

左から池田エライザ、朝比奈彩、ぺこ

会場には、物語の鍵を握る新キャラクター"タイム"の城や、幻想的なワンダーランドをイメージした装飾が施され、映画の世界に入り込んだような空間に。アリスやマッドハッターなどのキャラクターに扮したコスプレファンの姿も多く見られた。

そして、池田や朝比奈らが"日本のアリス"としてレッドカーペットに登場。池田は胸元にシースルー素材を用いた水色のロングドレスで、朝比奈は光沢のある水色のロングドレスで大人なアリスに。ぺこは、フリルのある水色のワンピースに白タイツ、頭には黒いリボンもつけてアリスになりきった。

また、人気リアリティ番組『テラスハウス』出演で話題のモデルの中田みのり、水原希子の妹でモデルの水原佑果も登場。さらに、全国のミスキャンパスの頂点を決める「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2016」でグランプリに輝き、5月から女優として本格的に活動をスタートさせた山賀琴子も華を添えた。

その後、来日中の主人公アリスを演じる女優ミア・ワシコウスカ、ジェームズ・ボビン監督、スザンヌ・トッドプロデューサーが登場。レッドカーペットでファンサービスを行った後、ステージ上で本作への思いなどを語った。

(C)2016 Disney. All Rights Reserved.