ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で休業していたタレントのベッキー(32)が10日、都内で行われたBSスカパー!の音楽番組『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』(毎週火曜21:00~)の収録前に取材に応じた。

ベッキーは、先月13日に放送されたTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』でテレビ復帰を果たし、不倫を認め謝罪。本日、司会を務めるレギュラー番組『FULL CHORUS』の収録で本格復帰となった。1月6日の謝罪会見以来、5カ月ぶりに取材に応じたベッキーは「ゼロから頑張りたい」と決意を語り、不倫を改めて謝罪。川谷への気持ちの変化、今後の仕事や恋愛、そして、ファンへの感謝の思いなどを語った。

取材に応じたベッキー

一問一答は以下の通り。

今年に入ってからの一連の報道で多くの方々にご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。今日からお仕事をまたスタートさせていただくことになりました。ゼロから頑張りたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

――復帰となる今の気持ちは?

お仕事をさせていただけることがすごくありがたいです。頑張りたいです。

――休業中はどのような気持ちで過ごしていたか。

ずっと反省の気持ちを抱きながら過ごしていました。

――今、この場に立てる喜びを。

お仕事をする場があるということが本当にありがたくてうれしい気持ちです。

――テレビ復帰となった『金スマ』の反響はどう思っている?

いろいろな意見をいただき、すべての意見を受け止めようと思っています。

――休業中に何をしていたか具体的に。

お詫びと反省の気持ちがベースにありながらですけれども、家の中でできることをしていました。読書ですとかお料理の勉強などをしていました。

――1月4日の会見の時に、事実と異なる「友達である」という会見をした理由と、今その会見をどう思うか?

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ありませんでした。

――テレビの復帰が収録番組だった。会見ではなくそちらを選択した理由は?

私の中では今日が復帰なんですが、スタッフさんと話し合って決めました。