アイドルグループのMr.KINGが、今年も「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(7月16日~8月28日)の公式応援サポーターに就任することが決定。7日、東京・六本木の同局で行われた会見に登場し、テーマソングの新曲「OH!サマーKING」を初披露した。

テレビ朝日マスコットキャラクターのゴーちゃん。(中央)と、(左から)同局アナウンサーの森川夕貴、田中萌、池谷麻依、弘中綾香、宇佐美佑果、山本雪乃、紀真耶、桝田沙也香

このイベントは、東京・六本木ヒルズを中心に展開される夏休みイベント。3年目となる今年は、昨年から期間を7日間延長し、「ツナガル 未来の夏祭り」をテーマに、音楽ライブ、人気番組の飲食ブース、番組アトラクションなどを展開する。

Mr.KINGは、昨年に引き続き、応援サポーターに就任。平野紫耀が青、永瀬廉が赤、高橋海人が黄色の衣装に身を包み、イベントの公式テーマソングである新曲「OH!サマーKING」を、ファンの前で初披露した。

この曲のパフォーマンスは、バク転などのアクロバットなダンスに、ハートを重ねる振りもあり、永瀬は「そこを見てほしいです」とアピール。また、曲中の随所にセリフがちりばめられ、冒頭、平野の「最高の夏が始まるよー!!」という叫びからスタートすると、会場の盛り上がりは最高潮に達した。

パフォーマンスを見守ったテレ朝女性アナウンサー陣も大興奮。『ミュージックステーション』のMCを務める弘中綾香アナウンサーは「すばらしかったですね! バク転があってセリフがあって曲調も夏っぽくて、本当に振り付け覚えようと思いました!」と絶賛していた。

Mr.KINGのパフォーマンスを見守るアナウンサーたち

また、Mr.KINGのメンバーは、特製フラッグに今年のイベントへの意気込みを記入。平野は「僕の"いきごめ"はですね!」といきなり噛みながら、「『六本木でメラメロしよう!!』。夏祭りでメラメラして、僕たちKINGなのでメロメロもしていただきたいな」と説明した。

高橋は「みんなが(夏に)一番最初に思いつくのが『サマステ』になるように」と願いを込めて、「夏といえば…サマステに!!」。そして永瀬は「去年の夏の100倍!!」と書き込み、「去年の100倍のパフォーマンスと楽しさを、皆さんに届けたいと思います」と力を込めて語った。

その昨年、平野はお化け屋敷のレポートで「ガチでビビりすぎて声でなくなったんです」「4回くらい腰抜かしましたよ」といい、「去年以上は怖くしないでください」と要望。一方で高橋は、今年のテーマにかけて、「六本木の皆さん、そして僕たちと皆さん。みんながつながれるように、今回、会場にお越しになった皆さんには、"つなガールズ"になっていただきたいと思います」と呼びかけた。

同イベントの期間中には、EXシアター六本木で、ほぼ毎日ジャニーズJr.によるライブ「サマステ ジャニーズキング」を開催。Mr.KINGをメインに、Prince、SixTONES、SnowMan、Love-tune、Travis Japan、HiHi Jetらが出演する全82公演が予定されている。Mr.KINGは特別なステージを準備しているそうだが、その内容について、永瀬は「秘密です。本番まで焦らさせてください」と話している。