2016年4月より放送開始となったTVアニメ『ジョーカー・ゲーム』より、穴を開けずにトートバッグをデコレーションできる缶バッジポケット付きオリジナルトートバッグ「【缶バッジポケットート!】ジョーカー・ゲーム」がリリースされる。

グルーヴガレージの人気シリーズ【缶バッジポケットート!】は、片側に直径6cmまでの缶バッジが収納できる透明塩ビシート製のポケットが12個付いたオリジナルデザインのトートバッグ。缶バッジポケットはフラップ式になっており、中に入れた缶バッジが落ちたりしない設計で、このポケットに好きな缶バッジを入れるだけで簡単にトートバッグをデコレーションできる。トートバッグ本体は、厚手の生地を使用しており、缶バッジをフルに付けても重さで型崩れすることがない。

今回のデザインは、TVアニメの冒頭のナレーション「精神と肉体の極限を要求される訓練を易々と乗り越えた彼らは、創設者である結城中佐の指揮の元、世界各地で暗躍し始める」をイメージしたもので、結城中佐を中心に登場人物のシルエットが古びた世界地図の上に配され、全体に麻袋風のテクスチャーが印刷されている。なお、特典として「D」の文字がデザインされた高発光缶バッジが付属する。

発売は2016年9月の予定で、価格は3,500円(税別)。現在、アニメショップやネット通販サイトにて予約販売がスタートしている。

(C)柳広司・KADOKAWA/JOKER GAME ANIMATION PROJECT