映画『ペット』(8月11日公開)と同時上映される『ミニオンズ』の短編アニメーションの邦題が『ミニオンズ:アルバイト大作戦』に決定し、初となる場面写真が31日、公開された。

『ミニオンズ:アルバイト大作戦』場面写真(左からカール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリー)

前作『ミニオンズ』(15年)で最強のボス探しの旅に出たミニオンたち。今回の『ミニオンズ:アルバイト大作戦』では、"最高の○○○"を手に入れるため、お小遣い稼ぎに奮闘する姿を描く。

このたび公開されたのは、カール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリーというミニオンたちの写真。フィルが「19ドル95セント」と書かれた紙を手に持っているほか、シャベルやホウキを持って謎めいた雰囲気のミニオンたちも映されており、その後ろではペットの犬が不思議そうに見守る、ゆるさとかわいらしさが垣間見られる写真となっている。

一方、その『ミニオンズ』のイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが再タッグを組んだ『ペット』では、飼い主が留守にしている時にペットは一体どんなことをしているか、2匹の犬を主人公にペットの日常を描く。日本語吹き替え版では、お笑いコンビのバナナマンがアニメ吹き替え初主演を飾り、設楽統はテリア混ざりの雑種犬マックス、日村勇紀は保健所から救出されたずんぐりむっくりしたのろまな犬・デュークの声を担当する。

映画『ペット』メインビジュアル

(C)Universal Studios.