女優の井上真央と俳優の玉木宏が21日、都内で行われた宝酒造のアルコール飲料『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒』新CM発表会に出席した。

宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒」新CM発表会に出席した井上真央、玉木宏(左から)

同社は、『松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒』のCMキャラクターに井上真央と玉木宏を起用。2人が出演している新CM「2人の澪」編が22日より全国で放映スタートする。

新CMについて井上は「大人になったな、と思いました(笑)。本当にカメラマンさんと照明さんが良い角度を狙って下さり、さらにいい部分だけを使ってくださってありがたいなと思いつつ、お酒のイメージに合った大人な雰囲気のCMになったと思います」と自信を見せ、玉木も「本当に品のある華麗な大人の雰囲気を醸し出した商品に合ったCMに仕上がったと思います」と満足げ。2人は同CMで初共演を果たしたが、玉木の印象を問われた井上は「最近は和服姿が印象だったので、スーツ姿も似合うと思いました。それと素足に革靴がとても印象的でしたね」と好印象。また、玉木から「お会いするまでは、幼い頃からテレビで拝見してましたが、このCMでは大人の女性の色気が漂う方だと思いました」と持ち上げられた井上は「今まで色気があるなんて言われたことがなかったのでうれしいです」と笑顔を見せた。

また、自身の飲酒について「飲む時は飲みますけど、月1ぐらいですかね」という玉木に対して、井上は「ほぼ毎日飲んでいます。"いっぱい"じゃないんですけど、1杯ぐらい(笑)」と対照的な回答。「今はひとりで飲む時が大人だと思いますね。毎日飲んだりひとりで飲んだりと、おじさんみたい(笑)」と苦笑いを浮かべていた。