モデルで歌手の三戸なつめが1日、大阪・毎日放送(MBS)の入社式にサプライズ登場。新入社員14人の前で新生活応援ソング「I'll do my best」(4月6日発売)を披露し、エールを送った。

毎日放送の入社式にサプライズ登場した三戸なつめ

入社式は情報番組『サタデープラス』(毎週土曜8:00~)のスタジオセット前で行われ、サプライズ登場した三戸が「自分の信じた道を突き進んで、一緒に頑張っていきましょう!」と激励。新生活に向かう人たちに贈る旅立ちの歌をテーマに作られた新曲「I'll do my best」を熱唱した。

三戸は「新入社員の皆さんは、目がすごくキラキラしていて、顔を見ているだけで、私がパワーをもらいました」と刺激を受けた様子。また、会場に掲げられた三戸直筆の横断幕に記された「信じる道へ!」という言葉について、「これから先、大変なことって絶対あると思うのですが、自分が選んだ道、決めた道、というのをこれからも忘れてほしくないなと思ってあの言葉にしました」と説明した。

入社式の模様は、4月7日に放送される三戸がMCを務める音楽番組『MBS SONG TOWN』(毎週木曜24:59~、7日は25:31~)で紹介。三戸は、本日1日放送の『ちちんぷいぷい』(毎週月~金曜13:55~)にも16時30分頃出演し、入社式の感想などを語る予定とのこと。