青文字系雑誌の人気モデル・三戸なつめが、4月8日にリリースするメジャーデビューシングルのタイトルが、「前髪切りすぎた」に決定した。

デビューシングル「前髪切りすぎた」をリリースする三戸なつめ

桐谷美玲が主演を務める映画『恋する・ヴァンパイア』(「・」はハート/4月17日公開)でスクリーンデビューを飾り、主題歌も担当することでも話題の三戸。"パッツン前髪"がトレードマークの三戸にとって、楽曲「前髪切りすぎた」は文字通り自己紹介の意味が込められた楽曲となる。

カップリングには同作主題歌となる「コロニー」のほか、「きゃべつのやつの歌」を収録。これは「本人が好き過ぎて作ってしまった」という楽曲で、スナック菓子「キャベツ太郎」の「勝手に応援歌」とのこと。なお、すべての楽曲を中田ヤスタカ(CAPSULE)が手がけている。

さらに、アートワークは大阪・文の里商店街のポスター展で話題を集め、佐治敬三賞を受賞した日下慶太氏が担当することが決定。日下氏が説く「これからはCOOL JAPANじゃなくてFOOL JAPANやね」という言葉通り、「カワイイとアホの間をギリギリに行き来する様な絶妙な"普通ではない"アートワーク」に仕上がるという。