2016年1月より放送されたTVアニメ『最弱無敗の神装機竜(バハムート)』より、第5話に登場し、並み居る王立士官学園の美少女たち以上の可愛らしさで人気となったルクス扮する謎の美少女ルノに注目したアイテムが、グルーヴガレージよりリリースされる。

まずは同社の人気シリーズで、アニメの中のネタをモチーフにキャラクターを表と裏に配してデザインした「オモテウラバー」より「【オモテウラバー】ルクス/ルノ」。今回はノーマルのルクスと、ルクスが女装したルノでデザインされており、凛々しいルクスとシャイなルノの両方が楽しめるお得なグッズとなっている。発売は2016年6月の予定で、価格は1,000円(税別)。

続いては、カット後アクリル板にセットされたチャームを自由に取り外して付属のボールチェーン(3本付属)を使ってお好みのチャームが作れるというDIY的なグッズ「つく~るチャーム」より、「【つく~るチャーム】最弱無敗の神装機竜」が登場。花のフレームに囲まれた各キャラクターが印象的なエンディング場面写を使用したデザインで、こちらにもルノが入っているのがポイントだ。こちらも発売は2016年6月の予定で、価格は1,000円(税別)。

(C)明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会