フジテレビ系・BSスカパー!の連続ドラマ『武道館』(フジ毎週土曜23:40~24:05/BSスカパー!毎週水曜21:00~21:40)で、実在のアイドル・Juice=Juiceが演じる5人組アイドル・NEXT YOUの不動のセンター・堂垣内碧が、次回放送の第7話で写真週刊誌に深夜デートをキャッチされることになり、その掲載写真が18日、公開された。

写真週刊誌に掲載されたNEXT YOU・堂垣内碧(Juice=Juice・植村あかり)の深夜デート写真

このドラマは、直木賞作家・朝井リョウの同名小説が原作で、「武道館のステージに立つこと」を目標に活動する、NEXT YOUが、傷害事件、メンバー内の人気格差、恋愛問題といったさまざまな試練をへて、成長していく姿を描くもの。

NEXT YOUは、恋愛禁止を公言しているアイドルで、熱愛発覚はご法度。しかし、今回公開された写真には、植村あかり演じる堂垣内が、ほぼ変装なしで、ドラマデビュー作『十七歳の星座』のヘアメイクスタッフ(28歳)と向かい合っている姿が写されている。

写真誌には、2人を目撃した店内の客のコメントも掲載。「他にも店内に何組かカップル客はいましたが、このカップルだけはオーラが違うというか、他の客よりも明らか目立っていましたね。周りを気にすることなく、終始笑顔で楽しそうな雰囲気でしたよ。時折2人とも黙り込んで、沈黙のまま2人見つめ合ったかと思うと、爆笑してたりしてました。テーブルの下で互いの手を触れ合わせたり、あれは誰がどう見てもラブラブのカップルでしたね」と、生々しい証言で、これをきっかけにスキャンダへに発展することになる。

この模様が展開される第7話は、フジテレビ系が19日(23:55~24:20)、BSスカパー!が23日(21:00~21:40)に放送される。

(C)フジテレビ/スカパー!/共同テレビ