DeNAライフサイエンスはこのほど、東京都と神奈川県に在住・在勤する人を対象に、遺伝子検査サービス「MYCODE(マイコード)」を40%OFFで購入できるキャンペーンを開始した。キャンペーン期間は8月31日まで。

遺伝子検査サービス「MYCODE(マイコード)」を40%OFFで購入できる(イメージ)

遺伝子検査とは、細胞を採取してDNAの情報を読み取り、検査を受けた人の病気のかかりやすさ、体質などの遺伝的傾向を知る検査のこと。同社が提供する遺伝子検査サービス「MYCODE」では、「がん」や「生活習慣病」などの病気の発症リスクがわかるという。

同サービスは、2015年度に神奈川県の「未病市場創出促進事業」に採択された。期間中には、多くの人が利用し、大変好評だったとのこと。

現在開催しているキャンペーンは、東京都と神奈川県に在住・在勤する人が対象となっている。対象パッケージは「MYCODE ヘルスケア」と「MYCODE がんパック」の2種。

「MYCODE ヘルスケア」は、38種類のがん、19種類の生活習慣病を含む150種類の疾病リスクと、肥満や肌質など130種類の体質関連項目の検査を行う。通常価格2万9,800円のところ、1万7,880円の割引価格で受けることができる。

「MYCODE がんパック」は、がん38項目の疾病リスクに関する検査を行う。通常価格1万4,800円を、期間中は割引価格8,880円で提供する。

なお、同サービス購入者を対象に実施したアンケートでは、購入者が遺伝子検査を受けた理由について知ることができる。

※価格はすべて税別