定番商品やアイデア商品・消耗品はもちろん、季節商品にも力を入れている100円ショップ。今回は「キャンドゥ」が取り扱う桜モチーフのキッチン雑貨を紹介します。華やかな桜色の雑貨に囲まれていると、料理も楽しくできそうですね。

「美濃焼 さくら12cm小皿」

テーブルに彩りを添える美濃焼食器

春のおもてなしの席にぴったりな桜柄の美濃焼食器は3種類。「美濃焼 さくら12cm小皿」は取り分けにぴったりな小さなサイズ。「美濃焼 さくら14.5cm浅鉢」は少し深さがあるので、汁気のあるおかずを盛り付けてもいいですね。「美濃焼 さくら14cm楕円皿」はいろいろな料理に使えそうな使いやすい大きさです。

「美濃焼 さくら14.5cm浅鉢」

「美濃焼 さくら14cm楕円皿」

アクセントに! 桜模様のおかずカップ

ほんのりと薄いピンクの水の上に、桜の花が舞っているようなデザインの「はなのおかずカップ 角型特大12枚」と「はなのおかずカップ8号30枚」。春の行楽やお花見のお弁当におすすめです。8号サイズは、普段の弁当にも使いやすいサイズ。小さなおかずを盛り付けて、パーティーなどのおもてなしに使っても。

「はなのおかずカップ 角型特大12枚」

「はなのおかずカップ8号30枚」

春色の桜柄ミトン

フックにぶら下げておくだけで、キッチンのインテリアのワンポイントになるミトン。「キッチンミトン ハート型 桜」は、鍋敷きにも使える平らな形も特徴。「オーブンミトン 桜」は、オーブン料理の出し入れにぴったりなサイズです。どちらも春らしい鮮やかなピンクで、キッチンがパッと明るくなりそう。

「キッチンミトン ハート型 桜」

「オーブンミトン 桜」

※価格は全て100円(税別)