モデルでタレントの池田エライザ、お笑いコンビのかもめんたるが23日、都内で行われた「スマモバ1周年記念&期間限定パッケージ」発表会に出席した。

「スマモバ1周年記念&期間限定パッケージ」発表会に出席した池田エライザ

今年で1周年を迎えた格安SIMブランド「スマモバ」は、アンバサダーを務める池田エライザの「エライザポーズ」を採用した特別パッケージを期間限定で制作。スマモバの制服姿で登場した池田は「こんなにスタイリッシュで可愛い制服はあまり見ないので、着ていて楽しいです!」と満足げ。その池田はSNS上で「エライザポーズ」を披露して「自撮りの神」と呼ばれるなど女子高生から大人気を呼んでいるが、「Twitterを始める時にアイコンを宣材写真にするのが恥ずかしくて、おふざけでこういう感じでやったらみんなも『決め写真恥ずかしい』と言ってくれてくれました。それで盛り上がって流行ったみたいです」と「エライザポーズ」の人気の秘密を説明し、「エライザポーズ」のパッケージを見て「照れくさ~い! 全部『エライザポーズ』なんですけど、こんなポーズあったっけ? という感じです」と驚いていた。

4月の誕生日で20歳となる池田。「まだ10代のくせにすごく贅沢な人生を過ごしていると思います。これまでは人との運に恵まれているというのが素直な感想ですね。だから20歳になっても欲張りすぎは良くないと思うので、気づいたら素敵な20代になっていたらいいな」と自然体を強調していた。