2016年3月29日に千葉・幕張メッセで開催されるイベント「超十代‐ULTRA TEENS FES-2016@TOKYO」の記者発表会が12月1日、都内で行われ、モデルの藤田ニコル、池田エライザ、シンガーソングライターの井上苑子、実業家の椎木里佳が出席した。

左から椎木里佳、藤田ニコル、池田エライザ、井上苑子

同イベントでは、影響力のある10代が集結し、ファッションショーのほかライブやオーディション企画など様々な催しが行われる。この日は、イベントの委員会メンバーとなった藤田ニコルら10代の女性から人気を集めている4人が登場。藤田は「10代って10代にしかできないことがあります。このイベントに来て10代を楽しんでもらいたいので、皆さんお待ちしておりま~す! 今の10代の子たちはもっと元気爆発に出せると思うので、私たちみたいに爆発して下さい!」とアピールし、池田も「私は10代がもうちょっとで終わりますが、集大成じゃないですけど、10代の全部をぶつけたいです。ファッションイベントのステージでキラキラできたらと思います」と意気込みを。その藤田と池田はモデルとして同期だが、藤田は「ここで一緒にするのがウケる(笑)。マジか? という感じ(笑)」と笑うも「モデルとしていっぱいやれたら良いね」とお互いの健闘を誓った。

また、池田は「自撮りの神」とも呼ばれているが、それについて「自撮りっていうのは今の便利なツールですし、わかりやすニーズだからそれに沿って表現してきました。20代になったら新しいニーズに便乗していきたいですね」とコメント。そんな池田に対して藤田は「私の自撮りは可愛いんだけど、生は可愛くないので羨ましいな…」と羨望の眼差しを向けていた。