HKT48の指原莉乃(23)が、24日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)にゲスト出演し、SMAPの中居正広(43)との共演エピソードを明かした。

HKT48の指原莉乃

解散・分裂危機騒動で世間の注目を集めたSMAP。18日のフジテレビ系『SMAP×SMAP』での公開生謝罪でひとまずは決着した模様で、メンバーと共演したタレントからの声も届きはじめている。中でも、複数の番組で司会をこなす中居について、その仕事ぶりとプロ意識の高さを褒める声が多い。

18日の放送を見たという指原は、騒動の渦中にあった中居とレギュラー番組で共演したことを打ち明け、「もちろん私たちにつらい姿やお顔を見せるわけでもなく、通常通り楽しく収録をしてもらって私たちとも会話してくれました」と報告。しかし、その時に感じた印象などについては詳しく語ろうとしなかった。

それは、SMAPファンを思ってのこと。「情報が錯綜しすぎて、何が本当で何が嘘か、何を信じていいのか分からない」と連日の報道に振り回されているファンを思いやり、「ファンの方がいちばん困っている中で、私がさらに言うのも変かなと思ったので、ここでは『楽しく収録を終えました』としか言えません」と心境を語っていた。