お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(52)が、24日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、"怒り"ツイートの真意を語った。

ダウンタウンの松本人志

雑誌『女性セブン』で、「松本が『解散したくないなら木村に頭を下げろ』とアドバイスした」と報じられ、自身のツイッターで全否定し「久々に訴えるか!」と怒りをあらわにしていた松本。このことについて司会の東野幸治が「すごくお怒りだという噂を」と触れると、「僕、あまりこういうことでツイートしないんですけど」「あまりにも嘘なので」と笑いながら心境を語りはじめた。

自身のツイート後、記事がほどなく削除されたことを知り、「やばいと思ったのか何なのか」。報じられたような助言が「あるわけがない」とあらためて否定し、「そもそも僕は、中居くんが木村くんに謝らないといけないとは思ってないんでね。そんなこと言うわけがない」とその根拠を示した。

さらに、「これが本当なら、俺は一体何様なんだ」「どこの立場のどの人間なんだ」「6人目のSMAPかということになってきますからね」と共に、「全くの嘘だし、ちゃんと撤回してほしい」と呼びかけていた。

なお、同誌は22日、WEBサイト「NEWSポストセブン」に「女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」という謝罪文を掲載している。