沖縄県および沖縄観光コンベンションビューローは1月25日まで、完全無料の体験モニターツアー「女子ツアー」への参加者を募集している。

マリンアクティビティ「SUP(スタンドアップパドルボート)ヨガ」を体験

両者は、沖縄県への誘客をはかるため、ターゲットを設定し同県の旬の魅力とともに情報発信を行う「旬香周島おきなわ」キャンペーンを展開している。今回参加者を募集している「女子ツアー」もその一環で、モニターツアー企画の第3弾となる。

ツアーの日程は2月12日~15日の3泊4日で、費用は無料。2組4人を参加者として募集する。応募期間は1月25日の12:00まで。

初日は、浮力の強いサーフボードに立ってポーズを取るマリンアクティビティ「SUP(スタンドアップパドルボート)ヨガ体験」および、「宇宙で3番目においしい揚げたてマラサダドーナツアイス」の店で休憩するプログラムも組まれている。

2日目は、午前中にEV車で古宇利島をドライブ。築60年以上の琉球古民家を貸し切ってスパトリートメントを提供している「たぁば~屋」にて、沖縄の海塩「ぬちまーす」などを使用した「島スパ」を体験し、「Transit Cafe」で夕食となる。

「島スパ」も楽しめる

3日目は「おきなわワールド」で藍染め体験や陶芸体験、琉装写真撮影、セグウェイ乗車体験等を行い、ショッピングタイムも用意。4日目はフリータイムの後、モニターツアーの感想聞き取り等を座談会形式で行い、ツアー終了となる。

なお、応募における注意事項やツアーの詳細な日程等は公式サイトにて公開されている。