『SMAP×SMAP』に初出演するB'zの稲葉浩志

男性2人組ユニット・B'zの稲葉浩志が、フジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』に初出演することが6日、分かった。11日(21:00~23:18)に放送される「新春スペシャル」で、SMAPとセッションを披露するが、他のアーティストとのセッションも初めてとなる。

ライブの収録が終わると、SMAP、スタッフ全員から大きな拍手が起こり、稲葉は「こんなに豪華な皆さんに囲まれて、信じられないです」と興奮。草なぎ剛は「本当にすごく聞いています! 思春期20歳のころを支えてくれました」とファンであることを明かし、香取慎吾が会話に入ろうとすると「今俺がしゃべっているところだから」と珍しく遮った。

稲垣吾郎も「実は…」と切り出してエピソードを披露し、そのインパクトに、中居正広は「最近こういう話を聞いたことがない!」とリアクション。木村拓哉からも、稲葉に関する逸話が明かされ、全員を驚かせる。

また、トークコーナーの収録も実施。中居が稲葉の知られざる一面を引き出すべく、質問を繰り返すが、稲葉からSMAPに質問する場面もあり、クロストークは大いに盛り上がる。