SMAPの中居正広(43)が、30日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~、30日は23:30~)で、人生で一番楽しい瞬間について語った。

今回、「今年結婚した人SP」と題して、今年結婚した芸能人が集結。爆笑問題の田中裕二と再婚した山口は、中居へのアドバイスを求められると、「人間は成功ばかりしてるとよくない。人生痛い目にあうと、人のありがたみやいたわりあう気持ちが生まれる」と語り、「中居さんも一度失敗した方がいいと思う」と伝えた。

中居は「結婚の失敗? 人生の失敗?」と聞き、山口が「人生」と答えると、「俺、SMAP27、8年やっていてずっと絶好調!」と満面の笑み。大きなトラブルも「なんもない」と言うと、山口は「だからダメなんだと思います」と指摘した。

また、結婚にまったく興味を示さない中居に、山口は「中居さんは何をしている時が一番楽しいですか?」と質問。中居は「瞬間だね。あっ、この瞬間やっべーって思うのは、やっぱ"役満"だね」と麻雀の瞬間をあげ、「こんな喜びはないのよ。そこには女の子を入れられない」と熱弁し、さらに、「野球観戦している時に女の子にいてもらうのも困る」と話した。