グラビアアイドルの森下悠里、声優の日高のり子、石井真が24日、都内で行われたDVD『glee/グリー ファイナル・シーズン』の発売記念イベント「最後の"グリー"スマスイベント」に出席した。

左から日高のり子、森下悠里、石井真、演出家の早川陽一

若者たちの青春群像を音楽の力とともに描いて世界中で人気を博しているドラマ『glee/グリー』。その最終シーズンとなる『glee/グリー ファイナル・シーズン』のDVDがこの程リリースされ、その発売記念イベントにエマ役の日高のり子、カート役の石井真とともに同ドラマの大ファンでもある森下悠里がチアリーダー姿で登場した。

森下は「海外ドラマが大好きで人気の作品は見るようにしていますが、この『glee/グリー』は本当に衝撃を受けました。音楽とドラマの両方の楽しさがコラボした作品で、名曲の歌詞を学べる楽しさもあります。それと個性豊かなキャラクターにそれぞれの悩みがあり、成長していく姿が素晴らしいと思いました。私も30歳ですが、学生の気分に戻れますね」と大絶賛。特に好きなシーンを「カートはゲイをカミングアウトをする時にお父さんが包み込むシーン。私のお友だちにも悩んでいる男の子がいて、みんなこういう時があるんだと身近に感じましたね」と話した。

この日は、24日のクリスマス・イブ。イベントは午前中に行われたが、その後も仕事だという森下は「仕事ができて嬉しいんですけど、寂しいですよ。結構遅い時間までお仕事だし明日もお仕事があるので帰って寝ます。プライベートはカラッカラです」と独り身を強調。また、年末ということで今年を振り返り、「今年は私の中でデビューしたことが多い年でした。実は芸能以外にお料理の先生のお仕事をしていて、アイシングクッキーとかデコカップケーキの先生の資格や食品衛生の資格をとりました。今後販売も視野に入れています。だから今はお料理に没頭していますね」と明かしていた。