タレントのおのののかと内山信二が21日、東京・渋谷パルコ スペイン坂広場で行われた「キリン 本搾りTM真冬の収穫祭」オープニングイベントに出席した。

「キリン 本搾りTM真冬の収穫祭」オープニングイベントに出席したおのののか

1日限定で行われた同イベントは、果汁とお酒だけで作った「キリン 本搾りTMチューハイ」のメインフレーバーでもあるグレープフルーツの収穫体験ができて同商品を楽しめるもの。そのオープニングイベントにおのののかと内山信二が登場し、トークショーを行った。

クリスマス間近ということで、クリスマスを意識した衣装で登場した内山とおの。内山が「渋谷のど真ん中でグレープフルーツを収穫できるのはビックリですよ」と驚嘆した表情を見せれば、おのも「季節を問わないギュッとしたイベントですね」と笑顔。そんな2人がグレープフルーツの収穫体験を行ったが、おのがフライングで内山よりも早く収穫する場面も。「我慢できなくなっちゃって音楽がなる前に取っちゃいました(笑)」と苦笑いを浮かべたおのは、内山と同商品で乾杯して行き交う人々に同商品をアピールした。

季節柄、クリスマスの予定について聞かれたおのは「毎年家族と過ごしていて、ケーキを焼いています。今年はお仕事があるんですけど、ケーキを焼ければいいですね」と回答。そのおのは、10月に週刊誌で手つなぎデートを報じられたが、「彼氏はずっといないんですよ。本当に寂しいですよね。昨日も女5人とイルミネーションを見に行って、ワーキャー言ってました」と独り身を強調すると、内山が「こんなに可愛くてモテない訳がない!家族と過ごすと言いながら血の繋がっていない男の人と過ごすんじゃないんですか?」と報道陣並のツッコミも。すかさずおのが「本当にないないんです! 信じて下さい! これまでのクリスマスプレゼントも本当になさすぎて覚えてないですよ。好きな人も今はいなくて、好きになれたら良いなと思ったらダメでした」と否定しながら、タイプについて問われると「面白い人が好きです。それに背が高くてよく食べてくれる人がいいですね」と内山を喜ばせていた。