タレントのおのののか、ラグビー日本代表の田中史朗選手、山田章仁選手が9日、東京・汐留公共地下歩道で行われた、『第60回有馬記念ドリームアーチ』点灯式に出席した。

「第60回有馬記念ドリームアーチ」点灯式に出席した田中史朗選手、おのののか、山田章仁選手(左から)

日本中央競馬会(JRA)は、27日開催の有馬記念が60周年を迎えるにあたり、同所でイルミネーションイベントを26日まで開催。3人はラグビーボールをトライする形の点灯式を行い、おのは、「すごくキレイでビックリ! 華やかですね」と大興奮。また、「怒涛の1年だったので、この勢いを落とさないように最後まで駆け抜けたい」と今年を振り返り、来年の抱負について、「人見知りなので、友だち作りです」と笑顔で意気込んだ。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、「堅実派だけど、大穴狙いでニュースの見出しになるような話題になることを発信していきたいと毎回思ってます」と競馬にからめて自身のポリシーを吐露。10月に、一部週刊誌で20代一般男性との"手つなぎデート"が報じられ、交際を否定していたおのは、13日に迎える誕生日の予定を聞かれると、「写真集の握手会イベントなので、"手つなぎ"じゃないけどファンのみなさんと握手をするのを楽しみにしてます」と茶目っ気たっぷりに返していた。