ものまねメイクタレントのざわちんが15日、ものまねメイク200人目を達成したことを記念し、これまで披露したものまねメイクの人気ランキングベスト10を、自身のブログで発表した。

人気1位の嵐風ものまねメイク

同ランキングは、ざわちんのマネージャーが、ブログの「いいね」と「コメント」を各1ポイントとして合計総数を集計して決定。1位は、メンバー5人合計で総合ポイント1万8,627を獲得したアイドルグループ・嵐のものまねメイクとなった。

2位は羽生結弦選手(総合ポイント1万3,127)、3位はSMAP(総合ポイント1万1,525)、4位は浅田真央選手(総合ポイント9,196)、5位は北川景子(総合ポイント7,147)。6位以下は篠田麻里子、三浦翔平、錦戸亮、hyde、SMAP(スキンヘッド風)と続いた。また、僅差でEXILE TAKAHIRO風ものまねメイクが11位だったことも明かした。

ざわちんは「やはり反響が大きかったものまねメイクが上位に来ましたね。また必死に苦労してなんとか仕上げたものまねメイクが上位に来たのも嬉しいです」と感想をつづり、「BEST10中7人(組)も男性タレントだったのに驚かされました。男性のものまねメイクをやるというのがインパクトがあったんでしょうね」と分析。さらに、「SMAPさんが通常のものまねメイクとスキンヘッド風と2つ入っていて、さすが人気の高さが実感できました」とコメントした。

そして、「ものまねメイクをやらせて戴いた皆さんに心から感謝致します。ありがとうございました」と感謝。「引き続き、皆さんからのリクエストお待ちしています」と呼びかけた。なお、12位からのランキングも「ご要望があればいつか発表したいと思います」とのこと。

2位:羽生結弦

3位:SMAP

4位:浅田真央

5位:北川景子

6位:篠田麻里子

7位:三浦翔平

8位:錦戸亮

9位:hyde

10位:SMAP(スキンヘッド風)

11位:EXILE TAKAHIRO