タレントのおのののかと元プロボクサーでタレントの具志堅用高が19日、都内で行われたエバラの調味料『プチッと鍋』のPRイベントに出席した。

『プチッと鍋』PRイベントに出席したおのののか

エバラ食品工業は、本格的な鍋シーズンを前に、『プチッと鍋』を活用した"お鍋ランチ"プロモーションを開始。そのPRイベントに、鍋には欠かせない野菜のコスチュームを着用した具志堅用高とOL姿のおのののかが登場した。

OL衣装に身を包んだおのは「(ビールの)売り子しかしたことがないので新鮮です!」と満足げな表情を見せ、具志堅は「似合いますよ! スタイルも良いしね」と絶賛。イベント中には同商品を使った鍋スープを試食し、おのが「めちゃくちゃ美味しいです。スープの味もしっかり染み込んでいます」と舌鼓を打った。具志堅も「お酒飲んだ二日酔いの朝とかにこれ飲んだらすごいスッキリしますね。濃いけど甘みがあってパンチが効いているよ。うまいうまい」と絶賛していた。

イベント後に報道陣の取材に応じた2人だが、異性についての質問を向けられたおのは「本当にいないんですよ。どこで会うんですかね? 結婚ラッシュだけどどうしよう…」と独り身を強調。そんなおのに対して具志堅が「本当のこと言ってみろよ。そういうのなかったの? タイプは?」と矢継ぎ早に質問すると、おのが「本当、具志堅さん怖いです(笑)」と引きながら「スポーツができて運動できて面白くて浮気しない人がいいです」と理想の男性像を告白した。

また、ボクサーを引退した南海キャンディーズの山崎静代に対して具志堅は「来年のオリンピックに出ると思っていました。一生懸命努力してたし行けるかと思いましたよ。でも体力の限界って言ってましたよね。本人が決めることだからしょうがない」と残念がり、同じくボクサーを引退した亀田興毅が芸能界に来たら? という質問に「相手じゃないね」と貫禄を示していた。