アイドル専門チャンネル、KawaiianTVの1周年を記念した大型ライブイベント「KawaiianTV SUPER LIVE 2015」が9日、都内で行われ、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、Rev.from DVLの橋本環奈、今井瞳、ベイビーレイズJAPANの林愛夏らが出席した。

前列左からベイビーレイズJAPANの林愛夏、NMB48の渡辺美優紀、山本彩、Rev.from DVLの橋本環奈、今井瞳、夢みるアドレセンスの荻野可鈴、後列左からスルースキルズの西尾舞生、GALETTeのののこ、Doll☆Elementsの小泉遥、ユメノカケラの水川華奈、Chu-Zの麻衣愛

NMB48や橋本環奈擁するRev.from DVLなどの人気アイドルが日替わりでMCを務める生放送番組や次世代アイドルを発掘するオーディション番組など様々なアイドル番組を放送しているKawaiianTV。開局から1周年を記念した大型ライブイベントがこの日行われ、ライブ前に同チャンネルでレギュラー番組を務めるNMB48の山本彩ら11人のアイドルたちが会見を行った。

開局当初から同チャンネルに参加しているRev.from DVLの橋本は「私たちはまだ福岡に住んでいるんです。今日もみんなと始発で来ました!」と明かしながら「前回(開局記念イベント)とは違ってアイドルさんの数も多く、今日を楽しみにしてました。私たちは対バンをしないんですけど、色んなアイドルさんとご一緒できるので本当に楽しみです!」と今からイベントが待ちきれない様子。Rev.from DVLと同じく開局当初から同チャンネルに出演しているNMBの山本は「昨日はAKB48さんの10周年を迎えた公演があったんですけど、私は気合を入れすぎてマイクにぶつかり、前歯が欠けちゃいました(笑)。でも分からないぐらいのレベルです(笑)。KawaiianTVが1周年なので、前歯を折るぐらいの気持ちで盛り上げていきたいです!」と意欲を見せた。

また、山本は、今後同チャンネルで挑戦してみたいことを「ローション相撲!」と言い、関係者がざわつく場面も。一方の渡辺は「私は全然料理ができなくて、レンジでチンするのも迷うぐらい。なので料理に挑戦してみたいです。失敗してもさや姉食べてくれるかな?」と話すと、山本は苦笑いを浮かべながらも「食べてあげましょう!」と応じた。

山本は前日に行われたAKB48の10周年公演にも出演。「AKB48が昨日10周年を迎え、すごく素晴らしいことだと思いました。AKB48の歴史を作って下さった先輩たちと同じステージに立つことができ、私自身感動しましたし、またこの景色が見たいと思いました」と感想を述べながら「総監督が高橋みなみさんから横山由依さんに変わり、ご本人も不安があるとは思いますが、私も補佐できればと思っています」と前日に高橋から総監督のバトンを渡された横山のサポートを約束した。