モデルでタレントの藤田ニコルが6日、東京・紀伊国屋新宿本店でスタイルブック『にこるんです。』(発売中 1,200円税別 角川春樹事務所刊)の発売記念イベントを行った。

スタイルブック『にこるんです。』の発売記念イベントを行った藤田ニコル

Twitterのフォロワー数が63万人を超えるなど今やテレビやCM、雑誌などで大人気の藤田ニコル。初めてのスタイルブックとなる本書は、女子高生たちを夢中にさせる藤田のファッションやヘアスタイル、ダイエット法などが記されているほか、フォトページも掲載されるなど藤田の魅力が詰まった1冊となっている。

藤田は「今私は17歳なんですけど、17年間のすべてをまとめた感じとなっています。恋愛も全部語っていて、お母さんの対談もあるなど色々と詰まっています」と紹介。オススメを「中身的にはお母さんの対談を読んで欲しいです。お母さんはバツ2なんですけど、どういう人生を送ってきたのか聞いたからぜひ読んでほしいですね」とアピールしながら、「私の恋愛も語ってますよ、私はむしろ隠すのが嫌いなので全然恥ずかしくないです!むしろみんなに知ってほしいぐらい」とお構いなしだった。

元彼の大橋桃太郎とは半年前に別れたという藤田。「(原因は)私が重いからダメなんです。『今何しているの?』とか気になっちゃって連絡しちゃうんです。それを改善できたらとは思いますけどね」と反省の弁を述べながら「一途になってハマる病菌みたいなもの。でも尽くすのでいいオンナだと思います」と前向き。そんな彼女にクリスマスの予定を聞くと「デートのお誘いもないし私は待っているの。年上のお兄さんみたいな人! 待ってるね!」とアピールしていた。