写真家・音楽家の今井洋介さんが23日に心筋梗塞のため31歳で死去したことが28日、明らかになったことを受け、フジテレビ系リアリティー番組『テラスハウス』で共演していたモデルの島袋聖南、今井華、歌手のchayが、自身のTwitterやInstagramで早すぎる死を悼んだ。

左から島袋聖南、今井華、chay

島袋はTwitterで「笑顔でハローせなって言ってひょっこり現れそうな気がして、全く心の整理がつかないよ…」と悲痛な心境をつづり、chayも「一緒に住んでいた頃、いつも悩みを聞いてくれた優しい洋さん…最近も連絡を取っていたので、未だ信じられません。悲し過ぎて言葉が見つかりません。御冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

今井はInstagramに「私にプレゼントしてくれた一番大好きで大切な絵」という説明を添えて絵の写真をアップし、「その眼が魅せてくれるのはいつも確かで たくさんの人を太陽みたいなその笑顔でいっぱい笑わせてくれて ナチュラルさが本当に魅力的で 悲しいと言う言葉だけでは表しきれないよ…」と悲しみを吐露。「ずっとずっと心の中に…愛を持って」という言葉で締めくくった。

それぞれのコメント欄にも、「本当にショックです」「信じられません」「本当に残念です。早すぎます」「びっくりしすぎてまだ信じられません」「この知らせを聞いてから震えと涙が止まらないです」と悲しみと驚きの声が寄せられている。