映画『テラスハウス クロージング・ドア』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが19日、都内で行われ、出演者の菅谷哲也、島袋聖南、松川佑依子、小田部仁、今井洋介が出席した。

映画『テラスハウス クロージング・ドア』のBlu-ray&DVD発売記念イベントに出席した小田部仁、松川佑依子、菅谷哲也、島袋聖南、今井洋介(左から)

フジテレビ系で放送された『テラスハウス』の劇場版となる本作は、シェアハウスで暮らす男女6人の生活を追ったリアリティショー。イベントには、出演陣が夏らしい浴衣姿で駆け付け、菅谷は、「映画が公開して半年。これだけの方が集まってくれて感謝しています。僕らは見る側になったけど、続編も楽しみにしていて」と観客にアピールした。

トークショーでは、色っぽい浴衣姿を突っ込まれた島袋が、「てつが1番、私の下着事情が気になってたんじゃない? もう、私のTバックには興味ない?」と詰め寄り、菅谷は、「思春期だったんで……。もう、大人になりました」とタジタジ。一方、男性陣から「彼氏できた?」と聞かれた松川は、「ちょっとドキドキしてる人はいる。いいなって思って、勝手に追いかけてる」と新たな恋を明かしていた。

また、テレビ版に出演していた今井は、「テラスハウスに出たことで、素敵な仲間ができた。みんながいなくなった後も、鎌倉を守ってる」と心境を語り、「恋より先にメロディーが出ちゃう。"伝説のシンガーソングライター"、ライブやってもいいですか!?」とノリノリ。ギター片手に自作した2曲をメドレーで歌い上げた今井は、「DVDをゲットしたら、俺の歌がいつもでも聞ける!」と猛アピールして笑いを誘っていた。