モデルやグラビアイドル、タレントとして活躍している麻倉みなが10月31日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『南風』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『南風』の発売記念イベントを行った麻倉みな

2011年から2012年までお天気お姉さんとして出演した日本テレビ系の情報番組『PON!』で注目を集め、今年から岸明日香、小間千代などとともにHEIWAキャンペーンガールに選ばれて全国のパチンコホールでイベントなどを行っている麻倉みな。今年8月に沖縄・宮古島で撮影されたという通算4枚目となる同DVDは、女子アナに扮した麻倉がADの男性と秘密の恋愛を繰り広げるというドラマ仕立ての中、極上のスレンダーボディーをお色気たっぷりに披露している。

DVDで演じた女子アナっぽい清楚な衣装で登場した麻倉は「女子アナが野球選手を追いかけて地方へ取材に出掛けるというストーリーで、私が演じた女の子は野球選手になびかずスタッフのADさんと恋をします。仕事はしっかりしているんですが、ホテルに戻って休んでいる時にADの方とお酒を飲んでだるい絡みをしたりしていますね」と最新作について解説。オススメのシーンは「野球をしているところです。久しぶりに野球をしたんですが、思った以上に出来なかったので、そのダメダメっぷりを見て欲しいですね(笑)」と苦笑いを浮かべながら「そのシーンはノーブラタンクトップにホットパンツなのでかなり危ないかも(笑)」とセクシーアピール。続けて「お酒を飲むシーンも酔っ払ってパーティードレスから綺麗な下着に展開するなどセクシーですよ。大胆になれたと思います」と話していた。

また、「私生活でお酒を飲んだら?」という質問には「喋り出して積極的になり舌っ足らずになっちゃいます(笑)。そういう雰囲気に流される訳ではありませんが、男性からのアプローチはお酒を飲みながらがいいですね(笑)」と回答。そんな麻倉だが、同DVDがグラビアラスト作品で「25歳という節目なのでDVDは今回が最後にしようと思っています。喋るのが好きなので、レポーターなど伝える仕事をやっていきたいですね」と更なる活躍を誓っていた。

麻倉みな(あさくらみな)

1989年12月8日生まれ。神奈川県出身。O型。身長164.5cm。スリーサイズはB83・W59・H86。2009年に渋谷109でスカウトされて芸能界入り。モデルとして活動する一方、2011年からは日本テレビ系情報番組『PON!』のお天気お姉さんを1年間務めて人気を集める。同年には、女優として映画にも出演した。その後もグラビアのみならずマルチな活動を続けている。特技は英会話、絵、物を作ること、ビリヤード、ボウリング(av180、Max248)。趣味は買い物、料理、スポーツ全般。