お笑いコンビのダチョウ倶楽部、タレントのざわちんが2日、都内で行われた『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』MovieNEX・デジタル配信とDVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した。

左からざわちん、寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

今夏に公開されて全世界で大ヒットを記録した『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』。本作のMovieNEX・デジタル配信とDVD&ブルーレイ発売記念イベントに、ダチョウ倶楽部とざわちんが登場してトークショーが繰り広げられた。

ざわちんは、アベンジャーズの紅一点でもあるブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンセン)をイメージしたメイクにチャレンジ。ダチョウ倶楽部の面々から「似ている!」と賞賛されたざわちんは「ブラック・ウィドウは目が二重でくっきり。幅を広げてアウトラインと眉毛がポイントとなっています」とブラック・ウィドウのメイクを解説。そして上島からキス芸を誘われてレザーのマスク姿ながらも2度にわたって上島とキスを交わして「マスクだから良いかな? と(笑)」というざわちんの意外な反応に上島は「今日は特別レザーのマスクだったので肌触りが良かったです。(ざわちんの)こういう格好も好きなので!」と好印象の様子だった。

その上島はこれまで数々の芸能人とキスを交わしてお茶の間を喜ばせているが、次回の標的として「喧嘩の流れで言ったら石原さとみさんと出来たらうれしいけどダメでしょ?」と叶わない願望を語るも「片岡愛之助さん? 紀香さん怒らないかな? 紀香さんは心が広い方ですからね。愛之助さんにしますよ! 市川海老蔵さんと言ったら怒られそうなので、愛之助さんお願いします!」と熱いラブコールを送っていた。