女優の上野樹里と韓国のグループ・BIGBANGのT.O.Pことチェ・スンヒョンが2日、都内で行われたドラマ『シークレット・メッセージ』の会員限定プレミアムイベントに出席した。

ドラマ『シークレット・メッセージ』の上野樹里(左)とチェ・スンヒョン

イベントが行われたこの日から映像配信サービス「dTV」で配信中の同ドラマは、上野樹里とチェ・スンヒョンという日韓の実力派俳優がW主演を果たした恋愛物語。初恋が忘れられず恋愛に臆病になったハルカ(上野樹里)とウヒョン(チェ・スンヒョン)が、スマホに届いたメッセージをきっかけに偶然の出会いを果たして次第に惹かれていく。

上野は「WEBドラマは日本で浸透していませんが、韓国では進んでいてちょっと興味がありました。今回はLINEを通しての恋の話ですが、トップスターのT.O.Pくんと共演するというのはレアな企画だと思いましたね」と出演の経緯を説明。共演したチェについて「一緒のシーンが少なくてほとんど一人芝居だったので実際には見たことがないんです」と話すも「LINEという心の穴を埋めてくれるウヒョンのT.O.Pさんを私は作品の中で見つめていたので、皆さんに面白いやり取りを見ていただければと思います」とアピールした。

イベント中には上野とチェの"LINE力"を測定するコーナーも。LINE力がゼロと判定された上野は「恋愛が不可能だって! この作品はどうしたらいいんだろう…。大問題ですね(笑)」と苦笑い。一方のチェは下から2番目の「LINE力が足りません」と測定されて「ワガママな部分は無きにしもあらずかな」と納得顔。そのチェはイベントの2日後に誕生日を迎えるということで主催者からバースデーケーキを贈呈され、訪れたファンにお祝いされて「全く予想してませんでした。韓国に帰って誕生日を迎えますが、何の計画もないので2日前とはいえ今年は最初で最後のお祝いだと思います」と顔をほころばせていた。